赤ブーさんに問い合わせ

 

目下シュリンク包装の下調べ中。簡単に言えばシュリンクフィルムを買って、ヒートガンで温めるという2工程で出来るらしい。ヒートガンには充電タイプや乾電池式もあるらしいのでそちらを購入すれば会場持ち込みも可能 と考えてからふと、もしかして、会場持ち込みしたら怒られたりしない? と思って赤ブーさんの危険物持ち込みとか禁止事項を読みに行ったら特に記載はない。けどこれ、事前問い合わせをしないで持ち込んだらストップかかる気がする……
と思って赤ブーさんに直接問い合わせしてみた。メールの窓口の記載がなく電話番号が載っていたので直電してみる。

 

結果、ものすごい高熱での使用や、異臭などで近隣サークルからの苦情がなければ持ち込み可能とのこと。ただ、使用状況を見てスタッフから注意があった際は使用を中止して頂きますとも。それはごもっとも。
とりあえず、実現可能か自宅でやってみないとわからないから、原稿終わったらヒートガンとシュリンクフィルムを買ってやってみたいと思う。簡単にできますように。